トンガで起きた海底火山の噴火の、現地の詳細が未だわからないようです。

1000年に1度ともいわれる大規模な噴火です、航空機も船舶でも近づけず、また電話やインターネットも繋がらないとのことで、現地の安否が心配されます。

また、地球温暖化の影響で、オーストラリアでは50℃を超える気温が観測されるなど、ただ事ではない何かが起き始めています。

それと関係があるのか、今シーズンはここ愛知県でも積雪のある日が何日かありました。

覚えているだけでも5年は積もっていない愛知県で、あれだけ積もった朝は驚きました。

私は幸い毎年冬はスタッドレスタイヤに履き替えます。今回は何年かぶりに「履き替えていてよかった」と思える年でした。

日本は今、南海トラフ地震や、東京直下型地震、阿蘇や富士山などの噴火と、色々なことが囁かれています。

自然災害を、人間の力で止めることはできません、大自然の前では人間はあまりにも無力です。

そうなったら、その時のために、きちんと備えをしておくことが、我々にできる精一杯のことです。

災害はいつ、どこで起きるかわかりません。

今回の噴火も誰が予測できたでしょうか、当然できるはずもありません。

普段からきちんと備えて、準備をしておくこと、それが災害はいつどこで起きるかわからないという、予測の範囲外の出来事を意識する心構えとなります。

今、トンガで起きた大災害の真っただ中では、大勢の人たちが計り知れない恐怖と不安に襲われ、助けを待っていると思います。

私にできることは何か、少しでも役に立てることができれば、すぐにでも実行します。願うのは、全世界の人が、同じ思いであって、そこに営利などはなく、純粋に同じ地球人としての意識があり、助けう心があることです。

噴火からもう何時間もたっているのに、不気味なほど現地の情報が少なく、これが本当に現代の出来事なのかと信じられないくらいです。

もう、人種、宗教などの枠を超えて、地球人としての意識を持たないと、これからの地球は守れないのかもしれません。

誰かが「地球人」の意識は「宇宙人が攻めてきたときにしか持てない」と言っていました。

どうか、そんなことのないようにに祈ります。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
【ハウスクリーニング・光触媒の、りんどう美装】
名古屋市・大府市・・東浦町・豊明市・・刈谷市・東海市・半田市・阿久比町・常滑市・知多市・安城市・岡崎市・西尾市・高浜市・知立市・豊田市・日進市・長久手市・春日井市・瀬戸市・小牧市・一宮市・稲沢市・あま市・津島市・弥富市・桑名市・四日市市・鈴鹿市


レンジフード・浴室・トイレ・キッチン・エアコンクリーニング・洗面台などのハウスクリーニング 室内コーティングの光触媒は、りんどう美装にお任せください!

防カビ・防菌・抗菌・抗ウイルス・室内コーティングの実績多数。

お問い合わせ・ご予約はいつでも承っております!

りんどう美装
住所:愛知県東海市養父町浅間前49番地1

TEL:090-7039-0767

 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-